2009年11月14日

静岡かがく特捜隊Kidsの「エコ新聞」

今年の春先、「商店街のエコに関する取り組みを調べよう」というテーマのもと、

静岡かがく特捜隊Kidsの子供たちが当社タカラ堂にやってきました。

熱心にいろんな質問を投げかけていたのを覚えていますface01

そして今回、その成果ともいうエコ新聞が出来上がり送られてきました。

記事を書いてくれたのは、静岡市立南部小学校6年と焼津市立大井川南小学校6年の女の子です。

静岡かがく特捜隊Kidsの「エコ新聞」静岡かがく特捜隊Kidsの「エコ新聞」

『タカラ堂のecoに迫る』という素敵なタイトルの新聞です☆

どうやら、特に気になった点は2つ。『リフォーム』『エコドライブ』のようです。

当然、小学生がジュエリーのリフォームを知るはずもなく、自分の持っている大切な宝石が、

新しく生まれ変わることに感動したようですface03

それに対して記事の中で、「やっぱりリサイクルより、リデュース・リユースがいい」との感想が。

エコドライブ、つまりソーラーエネルギーで動く時計にもビックリした様子で、

「オシャレで生活の必需品でエコで値段が安め、一石四鳥です!」と書かれていました。

「みんながタカラ堂でエコな時計を買えば、とてもエコになります。」とも書いてありましたが、

さすがにそれはちょっとね(笑)icon10



静岡かがく特捜隊Kidsのお2人、本当にありがとうございました☆

これからも、もっともっとエコな取組みが出来るように頑張りますp|  ̄∀ ̄ |q



同じカテゴリー(☆タカラ堂からのご案内)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
静岡かがく特捜隊Kidsの「エコ新聞」
    コメント(0)