2015年01月15日

【グランドセイコー】AJHH特別限定モデル - SBGA129

【グランドセイコー】

AJHH特別限定モデル - SBGA129


【グランドセイコー】AJHH特別限定モデル - SBGA129


高級時計の文化や伝統を次の世代に伝える事を目的として2005年に設立されたAJHHが、

「人生の節目に腕時計を」をコンセプトに「入学祝い」や「就職祝い」、「結納返し」の記念品として

腕時計が選ばれていることを、より一層、認知してもらうため、この特別限定モデルを企画。



そのプロデュースを依頼したのが…

第81回米国アカデミー賞外国語映画賞を受賞した「おくりびと」の脚本や、

全国で大人気の熊本県のご当地キャラクター「くまモン」のプロデュースなどで知られる

小山薫堂氏なのです!


以下に、特別限定モデルの詳細をご紹介します。
(画像をクリックすると大きくなります)


SBGA129 FRONT

<文字板>
微妙な陰影が施されており、ピュアなイメージと日本人の持つ

繊細な美意識を反映した雪白文字板。

小山氏が強く希望した赤い針を採用。

秒針を赤くするとスポーティー過ぎるため、パワーリザーブ・インジケーターの針を赤に。

赤いパワーリザーブ針が、持つ人の情熱(エナジー)を体現する
特別限定モデルだけのオリジナル使用

Grand Seikoのロゴの下には、ムーブメントの機構を示す
SPRING DRIVEの文字が赤くペイントされています。


SBGA129 BACK

<裏蓋>
ケースバックのサファイアガラスにはENERGYの言葉が。

そこには時計のパワーリザーブと自分の元気や家族、恋人など
大切な人への情熱を重ねるという意味を込めています。

つまり時計のパワーリザーブが一杯なら、自分の情熱も充分にチャージされているということです。


SBGA129 SIDE

<サイドビュー>
なめらかなラインを見せるグランドセイコーのケース。

それは、世界屈指の高度な研磨技術によるもの。

ブレスレットやストラップを確実に着脱するために必要なバネ棒の穴も、
実用時計として不可欠な要素なのです。


SBGA129 BACK2

<限定刻印>
シースルーバックの外周部分にはAJHH特別限定の証の刻印。

このモデルの希少性を物語っています。

全国15店舗のAJHH加盟店でのみ購入可能です。
(タカラ堂は静岡県内唯一のAJHH加盟店です)

さらに…

一澤信三郎帆布

今回の特別限定GSをお求めの方には専用の化粧箱と、

京都の人気帆布バッグ店「一澤信三郎帆布」の特製バッグが付いてきます!

もちろん、この特製バッグも小山氏のプロデュースによるもの。

シンプルだがとても長持ちすること。

そして、一澤信三郎帆布のバッグは、セイコーという時計のトップ・ブランドととても相性がいい。

つまり、どちらも日本が胸を張って世界に発信できるブランドだということから選ばれました。



小山薫堂氏はこう言っていました。

「僕は、このグランドセイコーを、ふたつの意味を込めて身に着けて欲しいんです。

 ひとつは、お守りとして。

 それは時に心の支えだったり、仕事をするうえでの力になるような時計ですね。

 もうひとつは、この時計を心の日記帳にして欲しい。

 日々を過ごす上での楽しかったこと、嬉しかったこと、辛かったこと、腹が立ったこと、

 すべてを記憶させるような気持ちで時計を使い、いつの日か、誰か大切な人に

 バトンを渡すように、このグランドセイコーを贈って欲しいなと思います。」




【AJHH(日本正規高級時計協会)特別限定モデル】
 グランドセイコー SBGA129/¥475,200(税込)
 日本限定369本/2015年1月15日(木)発売

<製品仕様>
防水性能:日常生活用強化防水(10気圧防水)
耐磁性能:耐磁時計(JIS耐磁時計1種)
ケース・ブレスレット素材:ステンレススチール
ガラス素材:デュアルカーブサファイアガラス(内面無反射コーティング)
裏ぶた:サファイアガラス(シースルー・スクリューバック)
その他:ねじロック式りゅうず
ケースサイズ:直径39.0×厚さ12.5mm
付属品:京都「一澤信三郎帆布」特製ポーチ
アフターサービス:メーカー保証 保証期間2年

<ムーブメント仕様>
スプリングドライブムーブメント キャリバー9R65
巻き上げ方式:自動巻(手巻つき)
時間精度:平均月差±15秒(日差±1.0秒相当)
パワーリザーブ:最大巻上時約72時間(約3日間)
石数:30石
その他:日付表示、パワーリザーブ・インジゲーター
ムーブメントサイズ:直径30.0×厚さ5.1mm

静岡県内唯一AJHH加盟店
グランドセイコー マスターショップ
タカラ堂




同じカテゴリー(☆タカラ堂からのご案内)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【グランドセイコー】AJHH特別限定モデル - SBGA129
    コメント(0)